錦織・ジョコビッチは安泰<ナダル危うし!髪が急激に薄くなっている>


nisikori2今や日本のトップスターに躍り出た錦織圭。世界からもその実力を評価され、絶対にあきらめないタフなプレイヤーとして認められている。

錦織は実力だけではなく、英語もペラペラでジョークの一流。世界に通用するスポーツマンとして、一躍脚光を浴びている。さらに錦織は、さっぱりとした髪型と太く多い毛量でも注目を集めている。

◆テニスの錦織圭は髪がフサフサ!スポーツマンらしいさわやかな髪型

nisikori1錦織の髪型は、スポーツマンらしくさっぱりした単髪だ。スポーツ刈りではなく、そこそこの長さがあるのに、ツンツンと髪が立っている。

それは、毛量が多いからなのですが、一本一本が非常に太く、イキイキしているからだともいえる。

あの毛量は、うらやましい限りです!

錦織圭の髪型は、ソフトモヒカンと言われるもので、両サイドを短く刈り込んで、トップだけをツンツン伸ばしています。前髪も短めにしているところが、スポーツマンらしくさわやかな印象を与えるのでしょう。

いまや、少し時代遅れの感じがするスポ根ヘアから、錦織バリのソフトモヒカンを希望する若者が増えています。美容室にも、錦織選手のような髪型にしてほしいと言う、学生が増えているようです。

すごい人気ですよね。

錦織選手の人気に乗り、世界ランク1位のジョコビッチ選手も日本での人気が急上昇しています。テニスの実力はもちろんですが、昭和の中学生のような髪型と端正な顔立ちが武骨に映るのでしょうか。スポ根ドラマに出てきそうなキャラが受けているようだ。

◆テニス世界ランク1位のジョコビッチは、髪量も世界1位

jyokobicchi絶対に強いよね!っていう雰囲気がビンビン出ていますよね。いがぐり坊主とでもいうような剛毛で、一本の毛穴から3本は生えているだろうと言うような密度の濃さ。髪がしっかりある事が、タフなプレイヤーとして見えますし、相手からはパワーがしっかり見え、雰囲気だけで圧倒されてしまう効果もあります。

一般のビジネスマンでも同じで、髪が多いと仕事ができるように見えますし、実際、さわやかな印象が出て好印象を与えますよね。逆に、薄毛の人は、髪がピロピロと跳ね上がったり、クルクルとくせ毛のように毛先が丸まったり、少し汚らしい印象になります。

さらに、薄毛が進行すると非常に貧相にみえ、仕事ができないと思われてしまいます。

ジョコビッチの強さの秘密は、毛量の多さも含まれていると思います。。

◆ナダル危うし!もうギリギリの髪の量

しか~し、テニスの強さは、毛量は関係ないと思われる事実が発見されました~!

世界ランク3位のナダル!

ナダルは、前から見ていると、それほど薄くは感じないのですが、頭頂部がスケスケになっており、いよいよヤバくなってきています。こんなに男前で、こんなにテニスが強いのに可愛そうだ。

nadaru2太陽が照りつけるコートで、頭から水をかぶったような汗をかくテニスは、髪の環境には良くありません。

水分を含んだ髪は、からみつき、より地肌をクローズアップさせてしまいます。

ナダルのプレーを見ていると、非常にイライラしているシーンが多いように思われます。テニスをする環境が、髪に良くないのもありますが、ナダルの場合、過剰なストレスから来るものかもしれません。

家族や親類の頭髪は、さほど問題のあるようには見えないので、遺伝というよりは、後天的な環境と言えると思います。

ストレスと紫外線は、避けないと薄毛の原因を引き起こすことになるでしょう。

federa2

錦織やジョコビッチだけでなく、フェデラーもしっかりした髪を持っている。フェデラーは、33歳とプレイヤーとしては、晩年に近づいても不思議ではないが、今だ強さは衰えていない。髪もフサフサ、うらやましい。

 

錦織、ジョコビッチ、フェデラーと、テニスも強く、毛根も強い選手って、かっこいい~!毛根を分けてくれ~っ!

◆ナダルの薄毛にストップをかける特効薬はないのか?

nadaru3錦織やジョコビッチ、フェデラーに比べると、ナダルは非常にかわいそうに見えて仕方がない。自分の薄毛を棚に上げて、ナダルを応援したくなります。自分が薄いから、応援したくなるのでしょうけどね。

ナダルは、正面から見ると薄毛感は感じられない。つまり、生え際は薄くは無いのです。薄いのは頭頂部のみなのです。

この症状なら、フィナステリドやミノキシジルで一気に改善できるのになぁ~。

ただ、残念な事にトップアスリートは、風邪薬さえ飲めないデリケートな商売です。フィナステリドやミノキシジルを処方できる分けなどありません。おしいぃ~。

薬に頼らなくても、頭頂部の薄毛なら、極楽育毛法で改善するのにぁ。誰か教えてあげて・・・・!

おそらく、今はテニスに集中していて、薄毛の事などそんなに気にしていないと思います。ただ、こんなにカッコ良いのに残念ですよね。ガス療法など色々方法はある様ですが、引退してからしっかり、施術を行ってほしいですね。

ただし、手遅れになる前にね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す