今日、約50日ぶりに散髪に行ってきました。前回散髪した時は、襟足の部分を手鏡で確認する際、理髪師の方は後頭部はあまり見えないように、下から鏡をあてがっていました。しかし今回は、下からなめるようにあてがうのではなく、適度な角度で合わせ鏡をしてくれました。おそらく、後頭部の薄毛が少しマシになっているからだと思います。髪が太くなってきたぞ~!

「今日散髪に行きましたが、やはり髪が太くなっていると思います。」の続きを読む…

ミノキシジルとフィナステリド、そして極楽育毛法を実施して、はや67日となりました。頭皮に塗る育毛剤も、ポラリスに変えましたし、あとはしっかり生えるのを待つだです。最近は手応えを感じてきたのか、薄毛に関しての心配が、なくなってきました。抜け毛に対して、あれほど不安だったのに^^)

「発毛への自信が出てきました。髪が太くなってきたのかな?」の続きを読む…

極楽育毛革命では「薬物系育毛剤」を使用しなくても済む育毛法をあみ出しています。育毛剤は市販の育毛剤で十分と説いています。しかし、ミノキシジルやフィナステリドを含んだ育毛剤を使用すると、明らかに発毛スピードが違います。持論ですが、極楽育毛法とミノキシジルの併用が、発毛には盤石だと思います。

「ついに「ポラリスNO10」に切り換えました」の続きを読む…

育毛実践後57日目。何だか腕の毛が濃くなってきました。これは確実に発毛の兆候です。よく見るとすね毛も濃くなっており、体毛が太くなってきているのか明らかにわかります。驚くべきは、腕の裏側と言ったらいいのでしょうか、本来生えるようなところではない部分に、1本だけチョロ毛が生えてきています。稀に、ホクロに一本だけ毛が生えている人がいますが、それのほくろなしパターンのようなものです。

「ついに来ました、発毛の兆候です」の続きを読む…

発毛トライアルは始めて、はや55日が過ぎました。初期脱毛という抜け毛に悩まされた日も、懐かしく思います。一日300本前後の抜け毛が発生すると、初期脱毛と分かっていても、やはり不安になるものです。通常の抜け毛の本数は、一日100本~150本といわれます。しかし、ひと月前の私の抜け毛は、その倍の300本もあったのですから、誰でもびっくりしますよね。

「発毛トライアルをして、抜け毛の不安が全くなくなりました」の続きを読む…