血行促進のファクターとして、頭皮マッサージを紹介しましたが、忘れてはいけないのは「ストレス」からの解放です。現代人は、自分で全く感じていないかも知れませんが、かなりのストレスがかかっています。湯船にどっぷりつかったときに、全身からみなぎる開放感を感じませんか。日中、顔や頭部に緊張感があったことが、如実にわかるのではないでしょうか。

「「ストレスの克服」なくして「発毛」はなし」の続きを読む…

最近、再び後頭部が薄くなってきたんではないかと、気になり始めました。もう一度、初心に戻り、しっかりと頭皮マッサージなど頭部の血行促進に取り組むたいと思っています。思い起こせば、私はあるパターンのマッサージ方法を習慣化してから、安定した発毛を維持してきました。

「効果的な頭皮マッサージ法で発毛促進をしよう」の続きを読む…

最近、また、後頭部が薄くなってきたような感じがしています。一旦、髪が復活してきたと喜んでいたのですが、またまた不安がよぎるようになりました。「極楽育毛革命」の育毛施術を実践してから、結果が目に見えて表れ、自信もついてきたのですが、少々スランプに陥った模様です。発毛や育毛に自信が出て、育毛施術の時間や機会が少し減り始めているのだと反省しています。

「後頭部が薄くなってきたような気がします」の続きを読む…

育毛剤選びはやっぱり難しいですね。薬局に行けば、数多くの育毛剤を目にします。説明書きを見てみると、数多くの薬用成分が脱毛因子を抑制し、発毛につながるというものが多いです。どれを見ても、非常に効くように思います。どの成分が本当にいいのか。はたまた、その成分がどれぐらい入っていれば、発毛に有効なのか。正直よくわかりません。

「オススメ育毛剤は、結局「ポラリス」になるの?」の続きを読む…

突然ですが、育毛のための基本中の基本、最重要項目とは一体何なのかご存知でしょうか。育毛剤にもよくうたわれている「血行促進」です。薄毛の方は、全般的に末端の血管まで、血液が行き届いてないと思われます。特に、頭部の毛細血管まで血液が行き届いていないため、栄養不足を起こしていると思われます。

「薄毛の原因は、血行不良による栄養不足です」の続きを読む…