育毛法3タバコは、抜け毛を増やしハゲを助長させるということぐらいはご存知でしょう。タバコを吸うと血管が細くなり、毛細血管まで血液を運ばなくなります。毛細血管まで、血液を運ばなくなるということは、末端にある頭皮細胞まで、栄養が届かなくなるということです。つまり、もともと頭皮が虚弱体質な人は、タバコを吸うっとハゲます。しかし、「タバコを吸うっとハゲる」と言われても、なぜやめられないのでしょうか。

「タバコはハゲの大敵!テストステロンを増やし抜け毛を3倍に!?」の続きを読む…

育毛法2抜け毛を引き起こす料理と、発毛を促す料理。薄毛で悩む方々は、どちらも知りたいのではないでしょうか。昔から、キムチや唐辛子など刺激物は抜け毛を助長すると言われます。逆に、ワカメや昆布など海藻類は、発毛を促す食品と言われています。本当でしょうか?また、これらの食材を使った料理は、「発毛料理」「抜け毛料理」と言えるのでしょうか?

「最低限覚えておきたい抜け毛を引き起こす料理&発毛を促す料理」の続きを読む…

育毛法1髪を生やすには、まず最初にハゲ毒素を浄化させる事が必要です。体をキレイにするには、ミネラルウォーターをたっぷり飲み、毒素を排出させます。ミネラルウォーターをたっぷり飲む事が、髪を生やすために行う実践法の第1歩です。人間の体は、毎日細胞が生まれ変わり3年で約80%の細胞が入れ替わります。体の3分の2は水でできています。つまり、毎日確実に良質なミネラルウォーターをとる事により、健康な細胞に生まれ変わります。健康な細胞は、健康な髪を育てます。育毛剤サイクルを正常に戻すためには、髪を生やすためには、良質な水をたくさん飲み、吸収することから始めましょう。

「発毛法の基本!髪を生やすにはミネラルウォーターを飲む事から」の続きを読む…

保存版一般書店では、育毛法や発毛法についての書籍はほとんど発売されていません。なぜなら、効果・効能をはっきりうたえないからです。効果・効能を証明するエビデンス(科学的根拠による証明)が取れていないからです。ただ、発毛サイクルを正常に戻してやれば、必ず抜け毛は減り髪は生えてきます。では具体的に、何をすれば良いのでしょうか。また、何をしてはいけないのでしょうか。髪を生えるために必要な秘密の発毛法・実行策を永久保存版として大公開します。

「誰にも教えたくない秘密の発毛法<永久保存版:実践20項目>」の続きを読む…

シャンプー抜け毛が多くなると、洗髪するのを控えたくなります。私も「少し薄くなってきたかなぁ」と感じ始めたとき、洗面器に泡立てたシャンプーを作り、そこに髪の毛を浸してゆすぐという方法をとっていました。あまり頭皮を抹殺すると、髪がごっそり抜けてしまうと思っていたからです。しかし、それは大きな間違いでした。頭皮はできる限り清潔に保った方がいいのです。しかーし、その常識も最近は揺らいできました。「髪や頭皮の脂汚れは、シャンプーを使って綺麗いに洗い流したほうが良い」とか「洗わない方が、髪の健康にいい」など諸説でできました。実際はどうなんでしょうか。

「洗髪が抜け毛の原因?シャンプーはつけないほうが良い?」の続きを読む…