シャワー5世の中には、全く頭を洗わない人がいます。

それでいて、頭髪はフサフサ黒々でまったくハゲていない人がいます。

逆に、「シャンプーなどで頭を洗わない方がハゲないのではないか」という理論が実しやかにささやかれています。

 

「湯シャンの育毛効果は?残留塩素は薄毛を進行させる?」の続きを読む…

シャンプー薄毛の原因は、「毛穴に詰まった皮脂成分が毛乳頭細胞たら気を悪くし、抜け毛を促進するからです」というデマが一世を風靡してからはや3年。

もうそんなことを信じる人は少なくなっていますが、ただ、毛穴に詰まった皮脂が邪魔をして育毛剤の吸収を妨げたり、発毛の促進を邪魔したりするのではないかと不安に思いませんか。

すそうですよね。できれば、余分な皮脂は出さないほうが良いですし、いつまでも頭皮に脂油が付着しているのも嫌なものです。

そこでよく議論になるのですが、シャンプーは1日2回朝晩行ったほうが良いのか、1日1回で2度洗いした方がいいのか、はたまたお湯だけで洗い流すのはいいのか、正解はどれなのでしょうか。

「シャンプーは1日2回?それとも二度洗いが効果的?」の続きを読む…

 
楽天ランキング5冠達成、東急ハンズ12冠達成と大人気のモンゴ流シャンプー。そのモンゴ流シャンプーの人気の秘密は、モンゴロイド(モンゴル人・インディアン)にハゲがいないことから、モンゴロイド伝承三種成分を含んでいるからです。

あと、3分間パックをすることによって、伝承三種成分が頭皮に浸透し、ハゲを防止すると噂されているかです。

さて、ここで疑問です。3分間パックは、本当に頭皮に浸透しハゲ予防に役立つんでしょうか。

「モンゴ流シャンプー3分パックは効果あり?クールタイプは買い?」の続きを読む…

ハゲ割2ハゲの人は割引対象になるというホテルがあるって知っていました?

しかし、私ハゲていますので割引してよ!なんて言えます?それは嫌ですよね。

逆に、ホテルの人から「あなたはハゲているから10%OFFです!」なんて言われたらショックですよね。

どこにある何ホテルなのか?どんなシステムになっているのか、を調べてみました。

さて、あなたのハゲはどのくらいの割引になるのでしょうか?

「ハゲ割引のあるホテルが存在?あなたのハゲは割引になるのか?」の続きを読む…

てっぺんてっぺんハゲとかつむじハゲとか、O型はげとか言われるハゲタイプは、30代後半から40代に多く見られます。

 

てっぺんハゲは、加齢によるハゲ、根深いハゲとして堂々と君臨しています。

 

つまり、ちょっとやちょっとでは改善できないハゲなのです。

 

普通に育毛活動をしているだけでは、決して改善されないのです。

 

てっぺんハゲを改善するには、てっぺんハゲに特化した方法を実施するしかありません。

「てっぺんハゲ(つむじハゲ)はこうして治す!根深いハゲの治し方」の続きを読む…