ダイエットび成功した人は、 同時に発毛にも成功する という都市伝説があります。

「そんなの、本当の話である筈がないよ! ばかげた噂話だよ」 と思っている人も多くいると思います。

実は、私もそう思っていましたが、
臨床データによると、あながち間違いでは無いようです。

結論を言いますと、
太っている人と言うよりも、体脂肪の高い人は、
薄毛に成る確率が15%上がる と言われています。

「薄毛の人は太っているように思うのすが?<薄毛と体脂肪との関係>」の続きを読む…

よく頂く質問で、

「焼肉やハンバーグなど脂の多いに肉料理や、 カラ揚げやとんかつなど揚げ物は、

抜け毛の原因になると良く聞くので食べない方が良いんですか? 」

という内容があります。

私の経験からの結論をから言いますと、
あまりに多くの脂物の食事は、抜け毛を誘引しますし、
発毛効果を下げてしまいうので、

脂の多い料理は、控えた方が賢明です。

科学的データはありませんけどねm(_ _)m

 

「揚げ物や肉料理、脂の多い料理は抜け毛の原因に?発毛を阻害する?」の続きを読む…

4年間にわたりご愛顧いただいておりました
「40歳からの育毛マニュアル」は、

な・な・んと、サイトのシステムをイジッテいましたら、
自分自身のの投稿画面に入れなくなりました。

かんがえられなーい!!ショックです(。>0<。)ビェェン

システムをいろいろと触っていると、どんどん深みにはまり、
今までの300件ほどあった記事が全て消えてしまいました。

\\\\\\\\\\\\・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!///////////////

4年間積みあげた300記事の中には、
日々の育毛生活に参考にしていただけるものも
たくさんあったと思います。

残念ながら、もうご覧いただく事が出来なくなりました。
申し訳ござませんm(_ _”m)ペコリ

ただ、育毛方法や薄毛事情も日々変化・進化しています。

現在にあった新しい育毛・薄毛ニュースを投稿していきますので、
今しばらくお待ちください\(^▽^)/